敬老の日と赤飯昨日は朝の散歩をやめて日中に下市山へ

2019年09月19日

カミさん今月2回目のゴルフ


 カミさんは昨日もゴルフでした。昨日は市内の温浴施設 の主催らしく、そこをよく利用する方々などが参加したのか、50人程のコンペだったみたいです。だからゴルフも早く終わって、温浴施設へ集まって食事をしながらの懇談と云うか小宴会をして、また来年もと云うことでお開きになったらしい。

 ゴルフの成績はパッとしなかったみたいで、ニアーピン賞が2回程貰えたとのこと。まあ、ゴルフボールでしたですね。参加賞のケーキみたいな物が美味しかったです。まあ、おばさん達ばかりですから、賑やかに話しが弾んだことでしょう。

 私は家で古新聞を整理したり、ネットで注文したサーモスのステンレスボトルのパッキンが届くのを待っていたのですが、昨日は来なかったです。永い事使っていて、フタがぴったりと閉まらなくなったのです。カミさんが新しいのを注文して、古いのは捨てようと云うのですが、0.9Ⅼ山専用と云うやつで5千円程するのですね。

 そこでネットで調べたら、シリコンのパッキングを交換すれば大丈夫みたいなので、すぐに注文したのです。400円程なのです。で、着いたら上手くいくかすぐに取り付けたいと思って、手ぐすねひいて待っていたのですがね。まあ、そんなに慌てることもないのですが。
                       (おわり)
 

ayupon39 at 17:49│Comments(0)日常生活 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
敬老の日と赤飯昨日は朝の散歩をやめて日中に下市山へ