カナダ便り・雪が降りました運転免許更新の認知症検査

2019年11月10日

公民館の文化祭

 この土日は天気が良くて勿体ないと思うのだが、地区の公民館の一室を毎月一回借りて山の会の会合を持っているので、公民館の行事には協力しなければならない。そして何か展示するとか発表するとかで参加して欲しいとのことなのです。

 それで、山の会の活動報告と云うことで、この一年間の山行の写真を掲示したり、パソコンで会のホームページの画像をスライドショーで流したりしている。じっくり見る人は少ないですが、たまに関心のある方もいて、お話しをするので、誰か一人は会のメンバーが傍についています。
P1020247

 ホールではいろいろなクラブの方々の歌や踊り、時には手品などの芸人さんを呼ぶこともあります。今回は地元中学校のブラスバンド部の演奏や、スコップ三味線と云うちょっと賑やかな出し物がありました。私はこれは遠慮しました。もう2回も聴いたことがあるのです。
P1020252

 我々の展示室は生け花、絵手紙、絵や書が飾られていましたので、山の写真を見に来る方は少ないみたいでしたが、出展者が顔見知りの方々と云うこともあって、おばさん方が寄ると賑やかになります。

 昨年は地元の方々によるお蕎麦の提供がありました。今回は200円のカレーライスとのことで、期待していましたが、早々と売り切れてしまい、ついに昼抜きとなったのです。立っていることが多かったので疲れましたが、無事終わりまして、準備と当日で二日潰れましたが、ご近所の方と少しでもお話しが出来たのが良かったかなと思います。
              (おわり)
 

ayupon39 at 22:43│Comments(0)日常生活 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カナダ便り・雪が降りました運転免許更新の認知症検査